HOME>イチオシ情報>自分が希望するエリアの情報をチェックしよう

どのようなエリアなのか

住宅模型

不動産を購入するにあたり、まずはその地域のエリア情報を知ることが肝心です。埼玉県東南部に位置する越谷市は、市の東端を中川、西端を綾瀬川が流れていて、水に恵まれたエリアです。交通に関しては市内の東西をJR線、南北を大手私鉄路線が走行し、市域南部で両者が交差する形です。東京都心部のアクセスが良好であるためベッドタウンとして発展し、大型の商業施設も数多く立地しています。このような越谷市では、不動産取引も盛んに行われています。越谷市のワンルームマンションの家賃相場は5万円台後半、1LDKであれば7万円台後半となっています。駅近や新築など、条件が良い物件であるとこれより高くなる傾向です。

タワーマンションとは

女性

越谷市内には数多くの不動産物件があり、どの物件が自分に合うか迷っている人も少なくありません。不動産には色々な種類がありますが、ここではマンション、特にタワーマンションの特徴を取り上げます。タワーマンションとは、一般的に20階以上の高層マンションのことを指します。再開発が進んでいる地域に建てられる傾向があり、人気があるとすぐに完売するという特徴があります。特に高層階であれば周囲に遮るものがないので、景色が良いというメリットがあります。

デザイナーズマンションとは

積み木

越谷市にある不動産物件でも、特に注目されているのがデザイナーズマンションです。デザイナーズマンションとは、建築デザイナーが設計したこだわりがあるマンションのことです。デザイナーズマンションとは新築や築浅の物件、さらにはリノベーションしたマンションに良く見られます。斬新なデザインが売りであり、目新しさやオシャレさで人気となっています。空間そのものがオシャレになっているので、シンプルな家具を置くだけで格好良い部屋に仕上がります。

広告募集中